スポンサーサイト


地震はんぱないっすね

えぇ、私です

今回はまぁ、不謹慎とか言われないように真面目に書いておきますね

とりあえず、今回の地震、国内観測で最大のM9を観測したそうで。

自分は関西圏なので揺れもすくなったと言うか感じませんでしたが、

福島の原発が爆発したり

人が生き埋めになったり

津波で町が沈んだりと

様々な二次災害が起こりましたね。

地震で亡くなった方々が先ほどニュースを見た限り、3000人越えだそうで

私が生まれた直後に起こった関西淡路大震災

アレはやや都心部でおきて、死者は6000越え

今回はそれほど都会でなく、田でおきて3000人ということで

今回の地震の大きさが良くわかります。

とりあえず、福島の原発はなんとか冷却し終わったみたいですが、被爆した方々もいらっしゃるようで、素直には喜べないですね。

前にもあげましたが、生き埋めになった方々もいます。

「関西だから、よかった」みたいな一言で済ませる方もいるとは思いますが、私はそうは思えないです。

他には、東京タワーが曲がったりしたなども聞いております。

この不況の時期に、このようなことが起きてますので、日本経済はさら悪化していくと思います。

個人的な意見なのですが

管総理は本当に役に立たないですね。

福島の原発がメルトダウンし出した時にも、10km以内の人々にしか非難警告を出さなかったり

せめて50kmくらいは出しておけと。

まぁ、正直な話、平成に入ってからまともなことをして総理なんていないとは思いますが。

地震や2次災害の被害に遭い、死傷した方々にご冥福をお祈りします。



まだ続きますが、これまでのは余震とかきいてますので、まだ安心はできないです。

震源地が下がってきてるので、もしかすると関西圏にも来るかもしれないです。

そうなったらさらに被害者が増えそうですね・・・。

とりあえず私はこれ以上の被害者がでないように祈ることしかできません。


それでは、重苦しい記事ですが、今日はこの辺で。

>>アキ

暇があれば折ってみるといいぜ?
以外に節約にも応用利く
出しにくい的な意味で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬お前誰?とか思ったなんてことないよ

しかしあれですね、震源地が南下してきて怖いですね
とりあえず私たちもそろそろ備えだけでもしておくべきかねぇと
プロフィール

k-en

Author:k-en
こーえん(k-en)と申します。
ここでは、遊戯王を中心に記事を書いていくつもりです。
また、遊戯王OCGでのネットトレード、雑談などもしていきたいと思っています。
相互リンクなど、コメントも大歓迎ですので、気軽にどうぞー

skypeのほうもやっておりますので、興味のある方はコンタクト飛ばしてくださいな。

skype:ko-enn(ほぼ休止ってか休止)

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
↓廃人共↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

