スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5D's151話

いやー5D'sも151話ですね。

何だかんだであと3話でかっとビングに移行しますね。

152話の次回予告でクロウがセキュリティになってたりと、5年後くらいの未来なのかな?

になってました。

でまぁ、内容なんですが、アニメオリジナルカードの「集いし願い」「シューテング・クェーサー・ドラゴン」「究極自戒神セフィロン」

いやこれ強いですね。

OCG風の効果にすると以下のとおりでしょうか

集いし願い

自分フィールド上に存在する「シューティング・スター・ドラゴン」が戦闘によって破壊された時のみ発動することができる。自分の墓地に存在するチューナーとチューナー以外のモンスターをエクストラデッキに存在する「スターダスト・ドラゴン」とレベルの合計が同じになるように除外し、エクストラデッキから、「スターダスト・ドラゴン」1体をシンクロ召喚扱いとして特殊召喚することができる。この方法でシンクロ召喚された「スターダスト・ドラゴン」は自分の墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスターの攻撃力を合計した数値分攻撃力がアップする。また、自分の墓地のドラゴン族シンクロモンスターを任意の枚数デッキに戻すことで、その枚数分、相手フィールド上に存在するモンスターを選択する。選択されたモンスターは、このターン「スターダスト・ドラゴン」を攻撃しなければならない。


シューティング・クェーサー・ドラゴン

シンクロモンスターのチューナー+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードは1度のバトルフェイズ中に、このカードをシンクロ召喚する際に使用したモンスターの数だけ攻撃することができる。また、このカードが戦闘を行う場合、「無効にする」効果を持ったモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にすることができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、効果によって発生するダメージを無効にする。このカードは相手モンスターの効果を受けない。このカードがフィールドを離れた場合、フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、エクストラデッキから「シューティング・スター・ドラゴン」1体を効果を無効にし、シンクロ召喚扱いとして特殊召喚することができる。

究極自戒神セフィロン

このカードは「無限光アイン・ソフ・オウル」の効果でのみ、特殊召喚することができる。このカードの攻撃力・守備力は自分フィールド上に存在するこのカード以外の「自戒神」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力分アップする。また、1ターンに1度、自分のデッキ、手札、墓地から「自戒神」と名のついたモンスターを攻撃力・守備力を4000にして可能な限り特殊召喚することができる。また、このカードが相手モンスターに攻撃される場合、自分フィールド上に存在する「自戒神」と名のついたモンスターを除外することで、そのモンスターの攻撃を無効にすることができる。

とまぁ、アレですね

シューティング・クェーサー・ドラゴン

この効果のままOCG化するとまずいですね。

マスターガイド3に入ってるそうですし。

この効果ですと、

亜空間物質転送装置→フィールド全破壊→シューティングスター特殊召喚→エンドフェイズにクェーサー帰還

等の、素晴らしい悪用が可能になってしまいますね、えぇ

OCG化ですと、破壊された場合とか、その辺の効果になりそうですな。

と言うわけで予想効果

シンクロモンスターのチューナー+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚されたターンのバトルフェイズ中のみ、このカードをシンクロ召喚する際に使用したモンスターの数だけ攻撃することができる。このカードが相手モンスターを攻撃対象に選択した時、そのモンスターの効果をエンドフェイズまで無効にすることができる。このカードは相手がコントロールする魔法、罠、モンスターの効果を受けない。このカードがフィールド上に存在する限り、効果によって発生するダメージを全て無効にする。このカードが破壊され、墓地へ送られた時自分のエクストラデッキからドラゴン族のシンクロモンスター1体を選択し、特殊召喚する。この方法で特殊召喚されたシンクロモンスターの効果は無効となる。

こんな感じかな?

あくまで予想でしかないのでまだわかんないですが

まぁ、マスターガイド3を気長に待ちましょうtってことで。

そいじゃ本日はここまでで、

またのー


以下、コメ返
>>紳士1号様
またまたコメントありがとうございます。
ディシディアは今回ワールドマップ制になったので、若干ストーリーが時間かかりますね。
自分は一応ストーリーは全部終わらせたのですが、レベルアップがだるくてもう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の野口先生ぱねぇかった
プロフィール

k-en

Author:k-en
こーえん(k-en)と申します。
ここでは、遊戯王を中心に記事を書いていくつもりです。
また、遊戯王OCGでのネットトレード、雑談などもしていきたいと思っています。
相互リンクなど、コメントも大歓迎ですので、気軽にどうぞー

skypeのほうもやっておりますので、興味のある方はコンタクト飛ばしてくださいな。

skype:ko-enn(ほぼ休止ってか休止)

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
↓廃人共↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。