FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルール改訂

やぁどうも

3月19日からルールが変更変わるようですね。

以下、コピペ

◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。

まぁ要するに

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時~~~できる。

ってテキスト以外の効果モンスターを召喚、反転召喚、特殊召喚した時に
効果を使いたかったらまず相手に

「何かカードを発動しますか?」

って聞いてからじゃないと効果を発動できない。
逆に、このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時~~~できる。
と書かれたカードは今回のルール変更には全く関係ないと思えば大丈夫。

つまり、奈落と激流葬無双ということか、そうか

神の警告なんていらんかったんや・・・・

ブリュ召喚します。

奈落しますね^^

・・・。

ふぅ・・・・

ブリューナクの放置はこのためかコンマイめ・・・

ゼアルに向けて子供向け効果になってるのかなぁ・・・


まぁ、シエンは誘発だから関係ないけどね!!!

問題はカゲキだ・・・・


とりあえず、このルール改訂で言えることは

ライロがものすごく弱くなった。

まぁ、こういうことですね。

遊戯王プレイヤーが最近増えてきたのにコレじゃまたやめる人でてくんぞ・・・


これだからコンマイは


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!!
コメントさせてもらいますね♪

ルールを変えて、子供に易しくしているんだと思います・・・
カードの名前も子供向けになってきてますし・・・

もう少し573には頑張ってもらいたいものです・・・
プロフィール

k-en

Author:k-en
こーえん(k-en)と申します。
ここでは、遊戯王を中心に記事を書いていくつもりです。
また、遊戯王OCGでのネットトレード、雑談などもしていきたいと思っています。
相互リンクなど、コメントも大歓迎ですので、気軽にどうぞー

skypeのほうもやっておりますので、興味のある方はコンタクト飛ばしてくださいな。

skype:ko-enn(ほぼ休止ってか休止)

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
↓廃人共↓
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。